So-net無料ブログ作成
検索選択

BBQ@昭和記念公園 [散歩2007]

半月ほど前になりますが、立川(東京都)にある昭和記念公園にて、子供の学校関連の有志によるバーベキュー大会が行なわれ、参加してきました。

☆-☆-☆-☆-☆

JR青梅線の西立川で下車、参加者が集まったところで入場です。


▲公園入口(西立川口)
時刻は11時。真夏の太陽が照り付け、既に暑い。。

人数確認に若干手間取ったものの、全員揃って入園。
入ってすぐの園内には白いユリの花が咲いていて、辺りに甘い香りが漂っていました。


▲ユリ
近くで見ると、結構でっかい。

歩いて10分ほどで、バーベキューガーデンに到着。早速準備に取り掛かります。。


▲バーベキューガーデン
かなり賑わってます。木陰にテーブルをセットして準備完了!

今回私達は、器具は全てレンタル。食材もバーベキューガーデンで、あらかじめ準備しておいてくれるプランを選びました。(要予約)


▲調理開始!

ガソリンを燃料とするツーバーナーコンロを使用。結構火力もあって、どんどん焼けます。

そして15分後・・・


▲第1回目、調理完了!
肉・野菜・焼きそばなどが、できました。

その後もどんどん焼いて、食べる。ビールを飲む。を繰り返し・・・


▲ごちそうさま
なんと、みんなでほぼ完食!

~・~・~・~・~

この日は非常に天気が良く、木陰にいてもやっぱり暑かった!

私達が飲んで食べて・・・をしている木の上では、セミが元気良く鳴いていました。

実はこの後少し体調を崩し、2・3日体がだるかった・・・。(今はすっかり回復しました)
暑い日が続いています。みなさんも体調管理には十分ご注意下さい!


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

小生も行ったことありますが、ここは歩いて回ると大変ですよね。行く度、自転車を借りてます。
by (2007-08-15 12:39) 

masa

白いゆりもいいですね~。
とても清楚なイメージがあります。
バーベキューはソーセージや
たっぷりの肉でおいしそうです!
by masa (2007-08-15 16:48) 

きゅぴ

みなさんこんにちは! nice&コメントありがとうございます。

【xml_xslさん】
【ハム子さん】
【GAYOさん】
niceありがとうございます!

【atsushiさん】
昭和記念公園へは初めて入ったのですが、広いですね~。
中にプールまであるなんて、知らなかったです。

【masaさん】
バーベキューは、外で皆とワイワイやりながら食べるので、更においしく感じますね!
そして・・・昼間から外で飲むビールは最高~(^^)
by きゅぴ (2007-08-16 11:50) 

ケンケン

昭和記念公園、広いですよね。
奥までいくと「ここ、東京?」と思うくらいです。
確か、園内をぐるぐる回る汽車型バスもあったと思いますが
見かけましたか?

うー、バーベキュー美味しそうですね。
外で食べると、家でとはまた違った美味しさが出るんですよね♪
by ケンケン (2007-08-16 23:19) 

きゅぴ

ケンケンさん、こんにちは!
BBQの後は、渓流広場で遊びました~!
汽車型バスは・・・気付かなかったです(^^;)
by きゅぴ (2007-08-17 10:07) 

むうさん

北海道もまだバーベキューの季節が続きます。
ぼくはいつも頂いてばっかり。
準備したり、焼いている人に頼りっぱなしです。
by むうさん (2007-08-18 20:53) 

きゅぴ

むうさん、こんにちは!
焼いている人も缶ビール片手にやっていましたが、暑くて大変そうでした。
私は食べた後の片付けをやりましたが、ここには洗い場もあって、楽チンです。(^-^)v
by きゅぴ (2007-08-19 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。