So-net無料ブログ作成

関西旅2017 ~お好み焼食べるよ♪ [旅2017]

奈良・大阪、お正月乗り鉄&食べ歩き旅もいよいよ終盤へ。

☆-☆-☆-☆-☆

南海電車でなんばへやって来ました。昨日は千日前でたこ焼を食べましたが、今日はお好み焼を食べましょう。
入ったのは、なんばグランド花月の近くにあって、毎年大阪へ来ると寄る↓こちら。

hatuse.jpg
▲千日前はつせ
個室になっていて落ち着く&自分で焼いて作れるのが気に入っています。

お昼に着きましたが、運良くこの日は空いていて待ち時間無しで案内されました。では、早速お好み焼から作りましょう。調理担当は、うちの子です。

okonomi.jpg
▲お好み焼(えび)
トッピングとしてチーズと桜えびを追加。

まず、材料をボールの中で混ぜて、油を敷いた鉄板へ。

okonomi_cook.jpg
▲焼き焼きスタート!

次にトッピングの桜えびとチーズをのせます。

okonomi_cook2.jpg
▲トッピングの具を最初から混ぜるかどうかはお好みでok

ある程度焼けたら、ひっくり返します。

okonomi_cook3.jpg
▲あらよっと!

もう少し焼いてからソースを塗り、青のりと鰹節をかけたら・・・

okonomi_kansei.jpg
▲はい、できあがり!
上手に焼けましたぁ~(^o^)ノ♪

特製ソースが絶妙で、めっちゃおいしい! やっぱり大阪へ来たら、粉もん食べないとね!

☆★☆★☆

もう1枚えびお好み焼を食べた後、次に焼そばを作ります。今度はうちが調理担当です。

yakisoba.jpg
▲焼きそば(えび)

じゃあ、始めるよ~♪ 油を敷いて熱した鉄板に、麺・エビを投入。

yakisoba_cook.jpg

yakisoba_cook2.jpg
▲隣で目玉焼きも作ります
そろそろ焼けてきたかな?

麺がある程度焼けて来たら、ソースなどで味を付けて完成~。

yakisoba_kansei.jpg
▲できました♪
自分で言うのもなんだけど、上手に出来た(≧▽≦)v

うん、焼そばもうまい! ゆっくりくつろげたし、大満足の昼食でした!


最終回へつづく。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

shiho

美味しそう~。
お好み焼き!大好き。
お腹減ったよ~~(笑)
by shiho (2017-02-28 19:17) 

きゅぴ

shiho さん、こんばんは。
やっぱり大阪は粉もんうまいっす! また食べに行きたいなぁ。。
by きゅぴ (2017-02-28 22:21) 

masa

自分で焼いて食べるとさらにおいしいですよね。
しかも、個室はいいですね。
個室なら落ち着いて写真撮れますしね!
お好み焼きと焼そば最高の組み合わせですね。
by masa (2017-03-05 15:11) 

きゅぴ

masaさん、こんにちは。
そうなんです。個室だとついついゆっくりしちゃいますよね!
大阪で旅行最後の昼食を粉もんで楽しみました(^ ^ )
by きゅぴ (2017-03-06 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。