So-net無料ブログ作成

北海道出張記 ~到着&お仕事開始 [旅2017]

2017年の11月に、北海道へ出張してきたお話のつづきです。

☆-☆-☆-☆-☆

回転すし屋さんで食事後、ホテルへチェックインしました。

wing_intl.jpg
▲ホテルウイングインターナショナル千歳
こちらにお世話になります。

yakisoba_bento.gif
▲あ、焼きそば弁当だ!
フロントの隣で売られていました。いろいろな味があるんだね~(^ ^ )

ホテルは改装されてそれほど経っていないそうで、とてもきれいです。部屋は↓こんな感じ。

wing_rm.jpg
▲シングルルームの様子
ここにしばらく滞在します。清潔でいい感じだわ~♪

広さは一般的なビジネスホテルのシングルルーム。決して広くはありませんが、居心地は良さそうです。

usb_powsuply.jpg
▲ベッドサイドには、USBの5V出力もあって便利
これはいいですね! 寝ている間にApple Watchを充電するのに使いました。

ホテルには無料のWi-Fiがありますが、試しにつないでみたところ遅かったので・・・持ってきたミニWi-Fiを開局!

airport.jpg
▲AirPort
有線LANへ無線接続できるようにするツールです。旅のお供に便利♪

通信環境も整ったことだし、ベッドでゴロゴロしながらリラックス。その後、明日に備えて就寝しましたzzz

~・~・~・~・~

翌朝―――――

おはようございます。朝6時に起きてベッドでゴロゴロしていたら、太陽が昇ってきたー♪

sunrize1106.jpg
▲朝焼けがきれいだ。。
さあ、今日からお仕事!

ホテルは朝食付きのプランにしてあるので、1階にあるレストラン"ゆめぜん ぽてと"へ。

restaurant_is.jpg
▲レストランの様子
窓側の席はこんな感じ。ここで毎日食べてました。

朝食はビュッフェ(バイキング)形式です。

breakfast1106.jpg
▲いただきまーす
ソーセージやスクランブルエッグ、味噌汁やサラダなど。

食事は出張中のささやかな楽しみのひとつ。好きなものが選べるっていいよね~(^ ^ )

☆★☆★☆

今日は千歳市街地の川沿いでお仕事です。

chitosegawa_riv.jpg

chitosegawa_riv2.jpg
▲千歳川
支笏湖から流れ出している川です。水がきれい!

一緒に仕事をしている北海道の方の話では、今の時期はサケが遡上してくるそうな。
試しに橋の上からちょいと覗いてみましたが・・・この時は残念ながら、その姿を見つけることができませんでした。。

lunch1106.jpg
▲お昼は手短に食べられるもので
セブンイレブンで買った甘納豆の入った赤飯おにぎり。おいしい!

このおにぎり、正式な商品名は 「ふっくら仕上げた赤飯おむすび(甘納豆使用)」 で、販売地域は北海道のみ。コンビニは全国どこでも同じものが売られていると思いがちですが、少しずつ地域で異なっているんですね。

☆★☆★☆

午後も順調に作業をこなし、この日のお仕事は終了~。AEONで夕飯の買い出しをしてホテルへ戻りました。

dinner1106.jpg
▲主食はビール?
ビール好きとしては、サッポロクラシックは北海道へ来た時の楽しみの一つ♪

wing_rmvw1106.jpg
▲窓から千歳市街の夜景を望む
東京みたく高い建物がそれほど無いので、遠くまで見渡せていい感じです。

この部屋はいちばん端っこ&6階なので結構眺めも良くて気に入りました!


"支笏湖畔でお仕事"へつづく。

~・~・~・~・~

本年も当ブログをご覧いただきましてありがとうございました。
2017年の更新は、ここまでとなります。どうぞ良いお年をお迎えください。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

masa

やきそばのカップ麺、種類多いですね。
私は白いやつは食べた事あります。おいしいですよね。
今年もたくさんありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by masa (2017-12-31 10:01) 

きゅぴ

masaさん、こんにちは。そしてあけましておめでとうございます。
昨年中は楽しい記事をたくさん読ませていただきました。今年もどうぞよろしくお願いいたします!
焼きそば弁当、うちも白いのを家にいくつかストックしてあります。おいしいですよね♪
by きゅぴ (2018-01-02 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。