So-net無料ブログ作成

北海道出張記 ~千歳市郊外でお仕事② [旅2017]

北海道出張記。お仕事もいよいよ終盤へ。

☆-☆-☆-☆-☆

おはようございます。いつものように朝ごはんを食べて、準備を整えましょう。

breakfast1114.jpg
▲きょうは油揚げとキャベツのお味噌汁でした

今日の天気は曇り時々雨で、午後からは少し晴れ間も見える・・・らしいです。

rmvw1114.jpg
▲昨夜まで降っていた雨は止んでいます
でも、どんより曇り空。

ホテルから車で15分ほど走って千歳市郊外の現場へ到着。ここは周りに農場がある広~い場所です。
近くの道路を走る車の音、空港を発着する飛行機の音、そしてたまーに石勝線を走る列車の音が聞こえてくる以外は静かなところです。

fp_center_vw.jpg
▲現場付近の様子
周囲に目立った建物は無く、風が吹いてくるとめっちゃ寒い。。

でも、今日は寒さ対策としてこれを持ってきましたよ~♪

kairo.jpg
▲使い捨てカイロ
ポケットに入れておくだけで、かなり違うね! もっと早く買えばよかったよ(^ ^;)

☆★☆★☆

午前中に屋外作業を終えて次の現場へ移動します。

rain.jpg

lunch1114.jpg
▲雨が降ってきたので車中待機
この間にお昼ごはんを食べてしまおう。おにぎりうまうま~(^~^)♪

その後、30分ほどしたところで雨が止み、急速に天候が回復!

sky1114.jpg
▲お~、晴れてきたどー(・∀・)!
本当に変わりやすい天気だなぁ。

晴れたので午後は順調に作業が進み、撤収する時にちょうど日が沈んで行きました。

sunset1114.jpg

sunset1114_2.jpg
▲美しい夕日を見ることができました!
きれいだったなぁ。。

この後、いつものようにAEONで買い物してホテルへ帰り、食事をして就寝。。明日はいよいよお仕事最終日となります。

~・~・~・~・~

翌朝―――――

おはようございます!

rmvw1115.jpg
▲晴れています!
朝日がまぶしい。。

6時起き生活もすっかり慣れました。顔を洗って着替えてレストランへ。

breakfast1115.jpg
▲いつもの朝食
ほとんど同じ物を毎日食べていました(笑)

前述の通り、予定では今日でお仕事は終わりです。現場に着いたら、先週雨が降ってきて未完了だった屋外での作業を進めていきます。

temp1115.jpg
▲気温は7℃?
うーん・・・もっと寒く感じるけどなぁ。。

作業を終わらせて、次の現場へ。千歳線の線路を渡りま~す♪

3891m.jpg
▲お! 電車来た!
721系の快速エアポートが通って行きました。 今回の出張で、初めて電車撮った(^ ^ )

そして最後の現場に到着~。

bousainomori.jpg
▲千歳市防災学習交流施設防災の森
街の中にある公園・・・という感じ?

ただの公園かと思っていたら、防災のための学習訓練施設らしいです。
ここでは夏の間、災害時を想定した野営生活訓練(要するにキャンプ)もできるようです。でも今の時期は野営生活訓練場としては利用期間外のため、閑散としていました。

時折上空を飛んで行く自衛隊機を眺めながら作業を進め、最後に東京へ運んでもらう荷物をまとめて別の車に積んで全ての仕事が終了。無事終わったことに対する安堵からか、ホテルへ帰って部屋で飲むビールがいつもよりも美味しく感じました。


"予備日はビール工場へ"につづく。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

masa

久々に電車の写真見ました。
やはりうたにさんには電車がお似合いですね。
北海道の電車の型番までわかるとはすごいですね!
by masa (2018-02-04 06:55) 

きゅぴ

masaさん、こんばんは。
北海道は過去に旅行したことがありますが、札幌近郊の電車もじっくり乗ってみたいです。。
by きゅぴ (2018-02-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。