So-net無料ブログ作成

伊豆の旅2017夏 ~夜景を見ながら地ビールを [旅2017]

夏休みに伊豆を旅してきたお話。2日目の夜です。

☆-☆-☆-☆-☆

お風呂に入った後、持ってきた受信機であれこれ聞いて遊びます。
FM放送は、東伊豆町のチョウチン岳にある中継所からのK-mix(78.6MHz・10W)とNHK-FM(83.3MHz・10W)が良好に受信できた他、東京タワーからのTokyo FM(80.0MHz・10kW)がギリギリ聞けました。

そしてたまに外を眺めてのんびり。。

rmvw_2d3.JPG
▲そろそろ日没の時間かな
時刻は18時半過ぎ。少し雲がオレンジ色になっていますね!


やがて夕食の時間となりました。夕食も朝食と同じく3階にあるレストランでビュッフェ(バイキング)形式です。

dinner_2d1.JPG
▲食べたいものをあれこれと・・・
いただきまーす!


sashimi.jpg
▲お刺身おかわり
マグロ、カツオ、サワラのお刺身。特にマグロがおいしい~♪

beef_steak.JPG
▲ミニビーフステーキおかわり
にくおいしい(^ω^)

tempura.JPG
▲天ぷらもおかわり
明日葉とかぼちゃの天ぷら。塩をちょいと付けていただきました。

そして、デザートも。

sweets.JPG
▲スイーツ(≧ω≦)♪
今井浜プリン(左上)、伊豆みかんのゼリー(右上)、ティラミス(下)

みかんのゼリーはさっぱりとした味で〆に最適。ティラミスはビターなカラメルが美味。
でも、一番は今井浜プリン! これすごくおいしかったです。たくさん食べてごちそうさまでした~(*^-^)ノ

☆★☆★☆

食事が終わって夜の部へ突入です。私は部屋で静岡の地ビールをいただくことにしました。

izu_beer.JPG
▲伊豆の国ビール
左からピルスナー、スタウト、ヴァイツェン。

3つ飲み比べてみましたので、その感想を・・・

【ヴァイツェン】
味・香り共にとってもフルーティー。苦みが少なく、ビールが苦手な方にもイケるかも?

【ピルスナー】
普通のビールに近いけれど、コクがある。ビール好きの方はきっと気に入るんじゃないかしら?

【スタウト】
黒ビールで、かなり味が濃厚です。黒ビール好きの方はぜひ。

この3つの中ではピルスナーが一番好みかな。次はヴァイツェン。
うちは黒ビールがちょっと苦手(でも全部飲んじゃうんですけどね!)なので、スタウトは以外はまた飲んでみたいなと思いました。

rmvw_2d4.jpg
▲夜景をつまみに一杯
今井浜の街の灯りが海面を照らしています。

夜の海を眺めながらいただくビールは最高! これもまた旅の醍醐味ですよね♪

~・~・~・~・~

★おまけ
月が出ていない夜の海へカメラを向け、30秒シャッターを開放して撮影してみました。

rmvw_2d5.jpg
▲夜の今井浜海岸からの眺め
ISO400で撮影しましたが、感度を上げればもっと明るく色々と写ったかも?

左奥の横一直線に並んでいる灯りは、伊豆大島の街です。右側に見えるやや明るい光の筋は、海上を行く船のものです。


最終回へつづく。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行