So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

伊豆白浜で夏を楽しむ ~白浜編② [旅2009]

7月に伊豆の白浜大浜海水浴場へ行ってきたお話の続きです。
"海水浴場へ行ってきた"と言いつつ全然海で遊んでいませんが、いよいよ海水浴場が登場します。

☆-☆-☆-☆-☆

7時半に目覚ましをセットしておきましたが、子供は7時に起床。起きるの早いよぉ~。。
しばらくゴロゴロ → 朝食 → ゴロゴロ・・・としてから、午前10時過ぎにホテルをチェックアウトしました。

今日泊まるのは、白浜大浜海水浴場の南端にある"ホテル伊豆急"です。
バスに乗っても良いのですが、雨が降っているわけではないし、道路が渋滞しているので歩いた方が早そう。ということで、国道135号線の歩道をトコトコ歩いて行きます。

ゆっくり歩いて30分ほどで到着。

izukyu_htl.jpg
▲ホテル伊豆急
チェックイン手続き後、海側から撮影。プールもあるので、後で泳ごうっと!

チェックインの時間はまだですが、手続きを済ませた後は荷物を預かってくれます。海へ持っていく以外の荷物は預けて、海水浴場へ出発~!

sirahama_bch.jpg
▲白浜大浜海水浴場
人がいっぱいだ!

なんか、オンシーズンの海水浴場に来たのは、すごく久しぶりのような気がする。
適当な所にレジャーシートを敷いて、かみさんはそこで待機。うちと子供は海へ。

sirahama_bch2.jpg
▲白浜大浜海水浴場(その2)

水は思っていたより冷たい。入るときは皆「うわっ!冷てぇ~っ!!」なんて声を上げてます。

sirahama_bch3.jpg
▲白浜大浜海水浴場(その3)
こちらは海岸の南側にある"サーフィンエリア"。

これ以上カメラを持っていると誤って海水に浸けて壊してしまいそうなので、カメラをかみさんに預けて遊びました。

昼食を挟んで遊んだ後、ホテルへ戻り、プールで泳ぐ♪
ここのプールは結構広い&子供用プールと分かれているので、のびのび泳げていいです。子供と競争で、久しぶりに本気で泳いだけど・・・やっぱしんどいわ~(^ ^;)

~・~・~・~・~

15時になったので、預けておいた荷物を受け取り、部屋へ。

izroom_vw.jpg
▲部屋からの眺め
先ほど泳いだプールの先に、海水浴場が見えます。

いっぱい泳いだので、しばし休憩。

icf7600gr.jpg
▲ラジオを聞き流しながら、のんびりと。。

まだ日が出ているので、遠くの灯台放送は入ってきません。
でもここからだと、いろう(石廊埼)・はちじょうじま(八丈島)・のじま(野島埼)といった近くの局であれば、日中でも聞くことができました。

温泉に入った後は、お楽しみの夕食です。お腹空いたな~。

dinner.jpg
▲夕食
では、いただきます!

dinner2.jpg
▲これなんだろう?
貝とネギとわかめなどが入っていました。おいしかった~。

お品書きが無いので名前が分からないのですが、ホタテのマリネ(?)もおいしかったです。満足~(^-^)

~・~・~・~・~

しばらく休憩したあと、ホテル1階にある売店へ。お土産品のほか、今夜部屋で飲むお酒を調達します。

liquor.jpg

liquor2.jpg
▲お酒コーナー
地元下田のお酒の他、伊豆諸島の地酒も色々と置いてありました。

そんな中、わたしが買ったのは・・・

mikan_wine.jpg
▲伊豆みかんワイン
アルコール6~7%で甘口とのこと。1本500円。

そしておつまみは、"かわはぎ小判"。

kawahagi.jpg
▲かわはぎ小判

部屋に置いてあったウエルカムおつまみ(?)がこれだったのですが、おいしかったので買いました。

wine_kawahagi.jpg
▲みかんワインとかわはぎでカンパーイ!
並べて記念撮影(笑)。なお、かわはぎ小判は630円でした。

みかんワインは、甘口でさらりとした口当たり。なかなかおいしい。
こうして白浜の夜は更けていきました。。


最終回へつづく
nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 14

masa

海水浴場はすごい人ですね。
それならプールの方が泳ぎやすいですよね。
夕食は海の幸だらけでおいしそうですね。
by masa (2009-08-17 16:37) 

む〜さん

海水浴よりお食事に目が行く私です(笑)。いや全く美味しそうですね~!!
by む〜さん (2009-08-17 23:38) 

うたに

masaさん、こんにちは。
久しぶりに人いっぱいでにぎわっている海に行ってきました。
いつもシーズンオフに電車でぶらっと出かけた先の誰も居ない海岸をぶらぶらしているので、ある意味新鮮な体験でした(^ ^)
by うたに (2009-08-18 12:53) 

うたに

む~さん、こんにちは。
たくさん泳いだので、たくさん食べてしまった。。
海の幸が豊富で、おいしかったです。
by うたに (2009-08-18 12:54) 

ファジー

勝手なことを申しますが、私は、かわはぎ小判がアテだと・・・そうですね、写真に写っている地酒の「あらばしり」の方が好みですね。4合瓶だと一晩で飲んじゃいます。

by ファジー (2009-08-18 20:56) 

むうさん

海辺でラジオとビール、たまりまへんなあ。
by むうさん (2009-08-19 01:45) 

うたに

ファジーさん、こんにちは。
あらばしりというと、ファジーさんの倉敷の記事を思い出します。
私は日本酒はほとんど飲まないので、ワインにしておきました(^ ^ )
by うたに (2009-08-19 10:09) 

うたに

むうさん、こんにちは。
ラジオは旅の友なので・・・今回も持って行きました。
夜にこれを聞きながら一杯やります(^ ^ )
by うたに (2009-08-19 10:11) 

うつぼ

あれー、、日本酒じゃなくてみかんワイン????
ちょと残念。。。。
by うつぼ (2009-08-19 22:30) 

うたに

うつぼさん、こんにちは。
日本酒は日頃飲んでいないこともあって、売店の冷蔵庫で冷やされていたワインをチョイスしました~(^^ )
by うたに (2009-08-20 12:00) 

サットン

ウエルカムおつまみは有力な宣伝媒体ですね。でも、コレは!っていうのに出会ったことも少ないような気がします。今回は大当たりですね。
by サットン (2009-08-20 15:07) 

うたに

サットンさん、こんばんは。
部屋に着いたら置いてあるお菓子は結構楽しみで、気に入ったら売店で買うことが結構あります(^^)
かわはぎは、いいつまみになりました。しかし、一袋は多かった。。なので、残しておいて翌日また食べました。
by うたに (2009-08-20 18:25) 

shiho

ど~してもお酒に目が行っちゃう。
by shiho (2009-08-21 10:39) 

うたに

shihoさんこんにちは。
色々なお酒が売ってましたね。写真撮っているのは私だけでしたが。。
みかんワインは食前酒にも良さそうな感じのお酒でした。
by うたに (2009-08-21 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。